Go to Top

ホーム

中国伝統風水

長い歴史を通じ、多くの学者や風水師達が自然の法則を観察・研究して得た知識や経験などの積み重ねの結晶です。一言で言えば、古代中国の自然環境についての知恵と言えるでしょう。

Read More

企業での風水活用方

会社の目的は生産性や売り上げを伸ばし、会社として利益を得ることです。個人の家で風水を適応する場合、お金よりも人を重要視しますが、会社ではお金を重要視します。

Read More

クラス・セミナー

風水鑑定はプロの鑑定師に見てもらうものと考えていませんか? 風水は自然の規則さえ理解できれば、どなたでもできるのです。基礎と応用クラスの計4日間であなたも自宅の鑑定が可能です。

Read More

お知らせ

bnr_top_ad

★ 9月の紫微斗数・風水鑑定募集中(札幌、沖縄、東京、大阪) 

ラリーサング(Larry Sang)老師 特別講座 
~ 東京 ~
9月17日(土)10:00~17:00 中国伝統風水 アドバンスクラス
・ 9月18日(日)10:00~17:00 紫微斗数占星術 アドバンスクラス

~ 名古屋 ~
9月22日(祝)10:00~17:00 中国伝統風水 アドバンスクラス

**オンライン風水「基礎講座」 スタート**  

・ お墓の風水鑑定、埋葬日選びを追加
・ 財神(Money God) 好評販売 ★在庫処分セール
・ 新スタイル羅盤 好評発売中

世界のパワースポット

南半球でみる風水

  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_01.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_02.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_03.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_04.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_05.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_06.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_07.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_08.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_09.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_10.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_11.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_12.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_13.jpg
  • http://windandwater168.com/ja/wp-content/uploads/2013/04/uyuni_14.jpg

古代中国では北極星を中心として中国五術が発展してきました。

Read More

風水四方山話

2013年の北京

今回、まず北京で訪れたのは世界遺産の紫禁城。

Read More

龍の道 in 対馬

対馬は自然が豊かで、観光名所も多く、風光明媚な景色が満載です。

Read More

ナパ・ソノマを訪ねて(1)

先日、友人と北カルフォルニアのワイナリーに行ってきました。

Read More

よくあるご質問

風水って占いなの?

風水は非常に理論的、論理的かつ規則的で、実践を通じて学ぶことができる学術です。

風水って何か買わなくちゃならなの?

風水師は物売りではありませんので、一切これらのものは販売しておりません。

中国伝統風水と日本の風水の違いは?

日本では、風水と聞くと「西に黄色のものを置くと、金運アップ」や「鬼門(北東)、裏鬼門(南西)に水廻りがあると災いが起こる」といったイメージを持っている、実は「家相」と「風水」が混在しているのが現状です。

自分でも風水鑑定できる様になる?

現在では誰でも勉強さえすれば学ぶことができる開運術です。

お客様の声 next prev

  • 何といっても自分の住居が鑑定でき、改善のすべを知り得た事が収穫です。それも本物の技で施す事が現在も未来までも適切に処することが、わずか4日間でできるようになるという、この講座との出会いに自分の運のよさを改めて感じております。 日本独特のあいまいな話し方、小出しな手法はなくアメリカナイズされた理論的で納得の行く講座でした。

    風水クラス/N.M.さま

  • 家業が建築業だった為、子供の頃から家相についての知識は親から聞いていたのですが、納得できない事も多数ありました。今回基礎クラスから風水を学び、理論的に納得できる事ができました。 また風水上の観察ポイントなど感覚的な事も実践的に教えて頂き、このクラスに参加できて良かったと思います。 また他のクラスにも参加して、色々と知識を深めていきたいです。もっと実地を沢山教えて下さるクラスがあれば、参加したいです。

    風水クラス/N.E.さま

  • 奥が深いです・・・。できればフォローアップのセミナーを開いていただければ理解が納得に変わると思います。 子供の頃、父親のもとに来診していた鍼灸師に陰陽道について教えられ、何の事かわかりませんでしがが、今振り返ってみると全てが繋がっていると感じます。もう少し掘り下げてみたいと思います。

    風水クラス/S.E.さま

  • 4日間の風水クラスで理論的に理解できるようになりました。これからは自宅や親戚の家の風水を見たいと思います。 実習は気の良い場所・悪い場所に行き、気を感じることの重要さを知りました。焦らず少しづづマスターしたいと思います。

    風水クラス/S.N.さま

  • 1.グリッドとそこに当てはまる数字という考え方、レメディがとても明確でわかりやすかったです。 2.対策の目的が明確なので効果が測定できそうです。 3.実践は有効だと思います。クラック、植物、電信柱等、実物で説明され実感できました。

    風水クラス/Y.S.さま

  • 独学であらゆる風水をやってきて、ようやく師匠に出会えたような気分です。知識を確認し、修正をかけ、クリアに洗練されたと思いました。 数回 でここまで深く学ばせて頂き、清水先生に心から感謝しています。充実したすばらしい講義内容でした。自信が付いた反面、今までなかった不安に驚いています。これはランクアップしたからこそだと思います。今後とも続けて、宜しくお願い致します。

    風水クラス/K.M.さま