三碧木星が中宮に飛星、この星は拡大、発展、販売促進などを表します。

同時に地震、地滑り、突発的な爆発、世界的な爆撃そしてテロ攻撃などのリスクが引きつづき高まるとも予測できます。

危険という意味では、幼稚園や水遊びができるウォータパーク、遊園地などのアミューズメントパークでの子供の怪我には注意しなければなりません。

このような場所では安全性にもっと注意を払う必要があるでしょう。

 

三碧木星は喧嘩、強盗、口論、誤解、ゴシップなどの意味があることから、2024年は安定した1年にはなりにくいでしょう。

世界中で戦争戦闘、衝突が起こりやすくなります。

 

2024年から新しいサイクル9(9運)になります。

九紫火星の五行は火で今年の中宮の星との相関関係は相生で、火災や電気関係のリスクは増加する可能性があります。

またサイバー攻撃、データー漏洩、システム障害などソーシャルメディアの危機が予測できます。

 

オンラインビジネスの大規模損失や市場の不安定によって、経済的損失があるかもしれません。

半面、火災に関する電気機器やシステム関連ビジネス、特にネット販売は好調の兆しです。

このような事業者は安全性とセキュリティに細心の注意を払う必要があります。

 

最も大事な時期は3月6日から5月5日12月22日から2024年2月4日までです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風水分析による吉凶方位です。

これらの方位が玄関、寝室、ホームオフィス、勉強部屋など重要な場合、記述したレメディを置くと良いでしょう。

レメディ(改善法)とは家のエネルギーを調整する五行のことです。
五行とは木・火・土・金・水のことで自然界に存在するもの、巷で言われている開運グッズ(龍の置物や水晶、鏡)は一切使用しません。
これらは単なるアイテムであり、効果が期待できないからです。

風水は太陰太陽暦を使用するので、1年の始まりは1月1日ではなく2月4日(立春)です。
レメディが必要な場合は2月4日以降に設置します。

five element

一白貧狼星(五行:水)が東に配されます。この星は富や名声、ロマンス、交渉事に良い吉星です。本来の東は三碧禄存星で五行は木、水は木を生じることから相生という良い関係です。これは販売促進や事業拡大、新市場進出や新製品やサービス開発などのビジネス開発に適しています。

特に花屋、園芸店、弁護士、営業職には有利です。

水のレメディ、ファウンテンや蓋をしていない水槽は金運を高めたり、セールス。ボリュームを増やします。

南東

南東には二黒巨門星(五行:土)が飛星されます。この星は病気、ゴシップ、誤解などの意味があります。南東の本来の星は四緑文曲星(五行:木)であり、二黒の土と四緑の木の五行は相剋関係です。このことから家族間での不調和をもたらし、特に主婦にとって問題となるでしょう。この方位で長く時間を過ごす人は健康や性感染症など性関連疾患に関わる病気には注意する必要があります。2024年、南東には凶星が配されることから建築や地鎮祭など土を掘り起こすのはお勧めできません。病気が生じる原因になります。

注意:口論や誤解が生じやすく、夫婦間では不調和の兆しあり。このような悪影響を弱めるには金属の器のテーブルファウンテンがおススメです。

レメディ後:夫婦関係は調和がとれるようになりますが、恋愛運が高まるので不倫の可能性あり。

七赤破軍(五行:金)が南に回座します。この星は競争や戦いを持つ気質の星です。本来の南は九紫火星で五行は火、昇進やお祝いを表します。五行の火と金は、火は金を溶かす相剋関係で良くありません。火に関連する災難が生じる可能性があります。中国暦では一か月目(2月4日~3月4日)、4か月目(5月5日~6月4日)、10か月目(11月7日~12月5日)に悪影響が起きると予測できます。特に竣工年が1984年から20023年に建てられて北向きの家では特に注意して下さい。

警告:火傷、銃撃、火事など火に関わる災害には注意。

10代の若い女性にとっては悪影響あり。

レメディ:土のレメディを置くことで凶作用を減じる。美しい陶器や磁器、できれば茶色、ベージュ、黄色など土色が好ましい。上記の北向きの家では裏庭に大きめの石を置くと良い。

南西

九紫右弼星(五行:火)が南西に飛星します。この星は富や名声、ロマンス、交渉術などを表す祝星です。本来の南西には二黒巨門星があります。火と土は相生関係で、この方位で長時間過ごす主婦や女性経営者にとっては懐妊・結婚・昇進・特別栄誉賞などのお祝い事が期待できるでしょう。

ベネフィット:火に関連する事業、病院、セールス、特にオンラインビジネスが期待できる。女性の恋愛運は良く、結婚に結び付くかも。

注意:ジュエリーや宝飾品ビジネス、金細工、金属関連ビジネスには好ましくない。

西

五黄廉貞凶星(五行:土)が配されることから、西は凶方位となります。この凶星は遅延、障害、火事、訴訟、病気、怪我や事故を表します。西は本来、七赤破軍(五行:金)で攻撃的な戦いを持つ気質の星です。もし西が玄関もしくは寝室で、腫瘍がある人はレメディをしないと大きくなる可能性があります。西で長時間過ごさないことが適切なアドバイスです。また西方位での地面掘削や整地などの動土は避けること。工事着工は不幸な出来事を生じさせる原因になります。

警告:障害、プレッシャー、遅延、病気、喧嘩、強盗、事故に遭遇しやすい。鋭利な金属物による事故や怪我。

レメディ:凶作用を減じるには水、特に金属の器のテーブルファウンテンが必要。

北西

クリエイティブや学術的成就、桃花(恋愛)を意味する四緑文曲星(五行:木)が北西に配されます。本来北西は六白武曲星(五行:金)で、四緑木星と六白金星は悪い相剋関係です。また北西には凶星である歳破があるので、長時間この方位で過ごすならば病気にならないよう健康には注意しなければなりません。西は動土禁止方位でしたが、北西も同様に災難が生じないよう気を付けて下さい。

警告:文学、学者、ライター、俳優女優、エンターテイメント業界に携わっている人には好ましくない。恋愛関係は一夜限りか長続きしない。

レメディ:ファウンテンや水槽の水が凶作用を減じ、毒を薬に変えることができる。

レメディ後:文学に関わる人、学者、執筆関係、俳優女優などエンターテイメント業界の人には吉となる。恋愛中の人にも良い。

富を表す八白左輔星(五行・土)が北に飛星します。北には既に一白貧狼星(五行:水)が配されています。本来ならば土と水の関係は相剋関係になるのですが、両星とも縁起の良い吉星です。名声や名誉、富、ロマンスが期待できると言えます。しかし、北には凶星があるので、安全が最善策、何よりも優先すべきことです。働き過ぎには注意し、健康を考えるとお酒を控えることが大事です。今年は保証人にはならないこと。

警告:感情的な焦りから大きな損失を招かないよう、決断はよく考えること。あなたの代わりに他人が法的書類にサインしてもらうのは絶対に避けること。腎臓や血液の病気には注意です。

北東

権威とパワーを表す六白武曲星(五行:金)が北東に飛星します。元来の北東は八白左輔星(五行・土)で名声や富の意味があります。これら二つ吉星は相生関係になり、更に別の吉星が配されることから、この方位は政治家、リーダー、土地開発事業者、不動産関係者にとっては吉方位となるでしょう。

ベネフィット:この吉エネルギーを享受することでリーダーシップは強化できる。販路拡大や開拓に良い。