日付では既に2013年になっていますが、風水では太陽太陰暦という暦を 使用するので今日まで2012年です(注:日本より17時間遅れのLA時間です)。

グレゴリアン暦といわれる西暦では1月1日が新年の始まりですが、 太陽太陰暦では2月4日を新年の始まりと考えます。

つまり、節分が年末で立春が新年ですね。

今回は、2013年度の方位予測とそのレメディについてです。

今年は五黄土星が方位を支配することから、土に関する災難が予測できます。

例えば、地震、地滑り、土砂崩れ、地盤沈下、土砂災害などです。 それによって火事、洪水、異常気象も起こり得ると考えられます。

また金融危機、テロ、不安定な政治情勢といえるでしょう。

方位予測としては;

東はゴシップ・口論・喧嘩・誤解が生じやすいので注意。
東に玄関の場合、戸締りはしっかりと。
レメディ:赤色の電球、赤色の足元マット

南東は受験生やエンターテイメント業界、クリエイティブな仕事をしている人に吉方位。工事禁止。
レメディ:水槽やテーブルファウンテンで恋愛運アップ

南は恋愛、結婚、妊娠、昇進が期待できる。

南西は女性にとっては凶エリア、健康や結婚生活に注意。
レメディ:鉄アレイ、バーベルのプレートなどの金属

西はセールスマンやエンターテイメント業界の人には吉方位。 但し、口論や言い争いなどが生じやすい。
レメディ:水槽やテーブルファウンテン

北西は業務拡大に吉、工事禁止。
レメディ:水槽やテーブルファウンテン

北は吉凶混合。独身者には恋愛吉、既婚者は不倫の可能性。 

北東は新事業や投資ではお金の損失の可能性、この方位での工事は禁止。

アニュアルナンバーを加えた上級フライングスターをご存じの方は、 3つの九星で分析してくださいね。